NEWS
2016.9.25

ネオファースト生命と代理店委託契約を締結~9月下旬より保険商品取扱いを開始~

この度、ネオファースト生命保険株式会社と代理店委託契約を締結し、2016年9月下旬よりネオファースト生命の商品の取扱いを開始いたします。

近年、あらゆるモノがインターネットを介してつながり、新たな価値を創造する「IoT(Internet of Things:モノのインターネット)」が、新たなビジネスの創出や生活者に役立つサービスを実現するものと期待され、多くの企業が積極的に取り組み始めています。当社は、保険のIoT化を図るリーディングカンパニーとして、最新のデジタル技術を駆使して革新的な保険ビジネスを生み出すべく、事業展開を進めています。

この度、当社は、テクノロジーを駆使した保険事業に取り組んでいるネオファースト生命と代理店委託契約を締結いたしました。ネオファースト生命は、保険ビジネス(Insurance)とテクノロジー(Technology)の両面から生命保険事業独自のイノベーションを創出する取組みを“InsTech”(インステック)と銘打ち、最優先の戦略課題としてグループ全体で推進している第一生命保険株式会社のグループ会社です。国内の保険市場において急速にシェアを伸ばしているダイレクトチャネルでの販路拡大を目指し、ITテクノロジーを駆使した保険のIoT化を事業領域とする当社との契約締結にいたりました。

今回の代理店委託契約により、電話・SMS・Email・LINE等のオムニチャネルでお客様にコンタクトができるFA社独自のオムニチャネル対応デジタルコンタクトセンターシステムを活用し、ネオファースト生命の保険商品をお客様へ効率的に提供することができます。

今回のネオファースト生命との代理店委託契約の締結により、FA社が取り扱う保険会社は、生命保険会社18社、損害保険会社13社、少額短期保険業者5社の計36社に到達いたしました。これからもお客様のニーズに沿った幅広い保険商品を、より多くのお客様へ届けるため、保険テクノロジーを駆使して保険流通の強化に励んでまいります。

【ネオファースト生命保険株式会社 会社概要】
会社名:ネオファースト生命保険株式会社
所在地:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
資本金:422億円(資本準備金171億円を含む)
代表者:代表取締役社長 徳岡 裕士

詳細はPDFをご覧下さい。