NEWS
2011.4.12

東日本大震災の被災地から雇用を実施

2011年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震による東日本大震災の被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 株式会社フィナンシャル・エージェンシー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:齋藤正秀)は、
この度の災害における被災者の生活再建を支援するため、被災地より300名を目処に採用いたします。

当社は生命保険・損害保険を通じ、「安心できる社会保障の提供」という社会的使命を果たすべく事業展開しております。
本震災発生後におきましては各種保険契約者様への安否確認・保険金給付対応等に可能な限り迅速に取り組んでまいりましたが、被災者を少しでも支えるために何ができるのか検討し、被災地からの雇用実施を決定いたしました。
被災地における雇用情勢が悪化する懸念が広がるなか、雇用機会の提供は被災者の生活再建において必要な支援策であると考えております。
今回の支援が雇用創出の一助となり、さらに、社会全体における雇用創出機会の拡大につながっていくことを期待しております。
当社は2010年度は約700名を採用、2011年度は1000名の採用を予定しております。

本件についての詳細につきましては当社人事採用問い合わせ窓口までご連絡のほどお願い申し上げます。

今後も被災地の皆様へどのような支援ができるかを検討し、当社でできることに積極的に取り組んでまいります。
当社役職員一同は、被災地の皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

株式会社フィナンシャル・エージェンシー
代表取締役社長 兼 CEO 齋藤正秀