NEWS
2013.7.16

保険毎日新聞に掲載されました

2013年07月11日(木)の保険毎日新聞に掲載されました。

■記事タイトル

主婦100人、限定正社員に

週休3日、時短制度など待遇面で優遇

■記事内容

 フィナンシャル・エージェンシーは、女性にとって働きやすい会社を目指して、年間100人の主婦の採用を行う新制度「ジョブクリWoman」を7月1日から導入した。

 同制度は、子育てのためにリタイアした主婦を対象として、入社時期を問わずに年間100人を限定正社員として採用するもの。

 同社には、社員にとって働きやすい環境を提供できるよう時間短縮社員や週休3日の正社員制度などがあるため、働く意

欲のある主婦のライフスタイルに合わせた形で雇用することが可能だ。

 2012年8月に同社が発表した「Job Creation3000~日本の雇用を元気に~」で宣言した、雇用の観点から日本を元気にすることを目標とした施策の一環。

 同社は、少子化対策を図った従業員の子育て支援など、一定の基準を満たした基準適合事業として厚生労働省東京労働局

から認定され、「くるみん」を5月9日付で取得したことをきっかけにして、安全・安心な生活を提供することを目的に、日本において

ナンバーワンの雇用創出企業を目指す考えだ。

 同社では、今後も従業員一人一人が働きやすい職場環境を整備するとともに、同社のスローガンの一つである、「お客様、パートナー様、従業員と家族の夢を現実に変える会社」の実現を目指

して積極的に次世代育成支援に取り組み、地域社会に貢献していく方針だ。

今後とも、役職員一同、業務に精励いたしますので一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。