NEWS
2014.6.12

安心を支える新サービス「よつば」~2014年6月9日(月)より提供開始~

株式会社フィナンシャル・エージェンシー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:齋藤 正秀)は、長くつづく “本当の安心”をお客さまにご提供する為、新サービス『よつば』を2014年6月9日(月)より提供開始致します。

 フィナンシャル・エージェンシーは、インターネットや電話を融合したコンタクトセンター活用による保険通販スキームにて、保険会社の(1)直販支援業務(2)代理店販売業務、及び、他販売代理店の(3)販売合理化業務の3形態にて保険の流通改革を行い、保険会社・生活者様にとってより低価格で高品質な商品開発・提供の手助けを行う保険流通事業者です。

日本の社会保障は少子高齢化によって極めて維持困難なものとなっており制度改革が精力的に進められておりますが、その補完機能である民間保険は医療・介護・年金といった高齢化に対応する保険商品が成長を続けています。そうしたことから社会的責任が強まる保険業界は2007年の保険金不払い・未払い問題以降、保険金を漏れなくお客様より請求をいただき正しく給付していくということに業界全体が取り組んでまいりました。

また、65歳以上の高齢者人口は3186万人と総人口に対する割合が25%となり、2035年には33.4%となり3人に1人が高齢者となると予想されています。世帯主が65歳以上の高齢世帯は2035年には40.8%、独居老人の割合は東京都の44%など全国平均で3割を超える予想です。(出典:国立社会保障・人口問題研究所) このような背景において、民間保険が社会的役割を担っていくため、これまで保険加入後の多くのお客様の悩みや問題を解決することが必要不可欠となってきており、今回開始する『よつば』がその解決を図る業界初のサービスとなります。

保険サービス『よつば』は(1)担当の専門スタッフによる自宅訪問サービス、(2)保険証券お預かりサービス、(3)ご家族への情報提供サービス等を中心としたサービスで構成されています。

保険加入後の不安や悩みを解消し、より豊かで価値のある人生をトータルサポートすることを目的としています。

 保険加入者やご家族に心から満足して頂くサービスを提供するため、本サービスはすべて無料でご提供させて頂きます。

 フィナンシャル・エージェンシーは、今後も多くの生活者様のニーズに合ったコストパフォーマンスの高い保険プランのご提供を行っていくと共に、よりよいサービスの開発と運営を行っていくことで、企業ミッションである「安心できる社会保障の提供」の実現を目指して参ります。

【新サービス『よつば』 概要】

新保険サービス「よつば」は、「よりそう」「あんしん」「ささえる」「たのしみ」の4つの思いを幸福の象徴である「四葉」の4つの葉に込めた会員サービスです。

内容:

(1)専門スタッフによる自宅訪問サービス

“加入している保険が適用されるのか”や“請求手続きがわからない” などの不安を解消する為、保険金請求時に、必要に応じて担当の専門スタッフがご自宅に訪問します。書類の記入方法や手続きに関して、その場でサポート致します。

(2)保険証券お預かりサービス

保険証券を紛失されるお客様が多いことから、保険証券のコピーを当社でお預かりし、デジタルデータとして一括で管理致します。保険証券は当社で契約したものだけでなく、お客様の加入されている全証券をお預かり可能です。仮に原本を紛失しても、デジタルデータで常に加入保険が確認でき、証券再発行を漏れなく行い安心して保険金給付を受けることができます。また重複保障の契約によるムダがないよう確認でき、定期的な保険の見直しも効率よく可能になります。

(3)ご家族への情報提供サービス

核家族化と高齢世帯や独居老人が増加する中、保険金請求が漏れなく正しく行われるように、また万が一、加入者本人による請求手続きが困難になった場合に備えて、加入者ご本人だけでなく、ご家族の方にも保険内容や加入状況等の情報提供および請求対象事例の発生の有無のご連絡確認を行います。

その他…

・ポイントサービス

加入者本人の誕生日やご友人のご紹介などでさまざまな商品・サービス等と交換可能なポイントをプレゼント致します。保険による当社との長期的なやり取りを通じロイヤリティが得られる楽しみを提供致します。

・会員さま専用ニュースレター

会員さま限定で、健康情報や各種保険情報などを定期的にご案内致します。

・会員さま専用サイト

保険証券データや保険契約内容の確認、弊社へのお問合わせなど、様々な情報収集に利用可能な専用サイトが、近日オープン予定です。

提供開始日: 2014年6月9日(月)

価格: 無料

申込手順: 申し込み用紙に必要事項を記入して返送。